カンフーキッド

金曜ロードショーで放送された「ベストキッド」面白かったですねー。子役がみんなカワイイ。実際のカンフーでも映画内でのカンフーでも、修行中の子供達って可愛いよね…ちっちゃい子がちょっと大きめの道着を着てバシバシとキレのある動きをする姿をウンウンと頷きながら微笑ましく眺めていたい。親目線か。そしてなんだかんだでやっぱりジャッキーチェンは凄い。
心兵もカンフー(?)とかヌンチャクの修行を始めた頃はこういう「男の子」だったんだろうか。カンフーの動きになじんできて、ちょっと筋肉が着いてきた頃には鏡にむかってキメ顔でポーズとか決めていたりしていたのかも知れませんよカワイイ。いや何歳からちゃんとした修行を始めたのか判りませんが。まあ何にしても物凄い目つきの悪い子供だったんだろうよ(笑)


コメントを頂きましたー!ありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません。


うさ公様

コメントを下さいましてありがとうございます!返信が遅くなってしまってすみませんでした。
あんなにもまとまりの無い映画感想を読んで下さってありがとうございます。思いつきのまま書いていたものなのでお恥ずかしいです…。
うさ公様のコメントでの感想や考察を読ませて頂き、また色々な新しい発見をしました。そして映画版花田のイメージが叢咲とのご意見には納得してしまいました(笑)確かに言われてみれば「あのイメージ」は叢咲に近いですよね!あと五平餅の情報をありがとうございます。
映画については、どうしても色々と不満は残りますが、それでも映画は映画で良かったと思います。そして映画を見た後には新鮮な気持ちで原作に向かい合えそうです。概念じゃない生の六鬼団とか…(笑)
色々と長くなってしまってすみませんでした。それでは失礼いたします。