今日の六鬼妄想 寺生まれの佩さん編

ちょっと前(2月8日分)の記事に剃髪妄想を書いて、その中で「佩矢坊って名前的に元僧侶とかいう経歴でもありそう」とかサラッと書きましたが、すみません今更ですけどあの記事書くまで佩矢坊に元僧侶の可能性が有った事に気付いてなかったです・・・。絶望した!何年も六鬼六鬼言ってきたくせに「佩矢坊の名前が(武蔵坊みたいな感じで)僧侶っぽい」という事に全く考えが及ばなかった自分の洞察力の無さに絶望した!(倒)いや、ただ単に僧侶っぽい偽名という可能性も有るけども!
もし本当に元僧侶だったとしたら、多分僧侶のストイックな生活に耐えきれず色々やらかす→お前ちょっと全国旅して修行してこいよと追い出される→色々やらかして指名手配→さらに色々やらかして死罪人→六鬼団→色々やらかして馬絽に斬られる とかいう感じなんだろうなあ。何となく「調子に乗って失敗する」タイプっぽいし。
そんな経歴(妄想)だから、もしかして般若真教とかさりげなく暗唱出来たりするのか?「破ッ!」とか言うだけで敵を倒す能力があったりするのか?寺生まれの佩さんなのか!?いや僧侶だからって必ずしも寺生まれという訳でも無いでしょうけども。

これなら21巻で馬絽にも勝てたのに・・・那珂湊も余裕だったのに・・・!無限の住人の「無限」の部分の意味が霊的な物になって完全に違う漫画になるけど・・・!