今日の六鬼妄想 バンダナ編

27巻にて「頭をカチ割られ目を抜かれ」と語っていた足江進。この台詞から考察して、足江進の頭(もしくは額)には大きな傷が有り、足江進本人はソレを他人に見られたくないから常に(眠る間も)バンダナを巻いている と思っていたのですが・・・
もしかして「(レウは)頭をカチ割られ(俺は)目を抜かれ」という事だったのだろうかと今更思い至りました・・・(汗)直前の台詞が「己とレウは船員全員にリンチされて」だし、ケガの状態を説明するこの台詞だって「己とレウのそれぞれのケガの状態の説明」という可能性が高いのではっ・・・もしそうだとしたら数年間勘違いしつづけていたという失態!!!うわあああ・・・
もし上記の通りだとすれば足江進は特に頭(額)に傷が有る訳でもないのに眠る間も意味無くバンダナを外さないという訳の分からない人間に・・・いや、アレはきっと目覚めてすぐにでも出発出来るようにという足江進なりの時間短縮方法なんだ!きっと!
どちらにしても妄想に過ぎない訳ですし真偽のほどは沙村先生の脳内にしか無いのかもしれませんが。