アニメ語り

このブログは六鬼団及び沙村先生の作品を中心に燃え上がるブログですが、今回はちょっと離れてアニメ話を。
一応私もオタクの端くれなのでアニメもそこそこ視聴しており、現在は「弱虫ペダル」「凪のあすから」「鬼灯の冷徹」「プリティーリズム・レインボーライブ」「宇宙兄弟」「ダイヤのA」「ファイブレイン」「ノブナガン」「スペースダンディ」「ガンダムビルドファイターズ」を楽しんでます。
それでですね、「ガンダムビルドファイターズ」が凄い盛り上がってるんですよ!ガンダムに詳しくなくても引き込まれる熱いバトルから目が離せないよ!フェニーチェかっこよすぎやろー!!
そしてキャラ的にはレナート兄弟が気になるんですよ!超脇役だけど!主人公達と殆ど接点無いポジションだけど!2月10日放送の第18話で大活躍(するはず)なので今から楽しみで仕方ない!

ジャンル違いなのでレナート兄弟語りの続きは下に隠します。
※(多分)女性向けでは無いけども非常にオタク臭い内容で痛々しくなっております(汗)


アルゼンチン代表の双子。多分というか確実にコピーして左右反転して隣に並べただけだろ的なビジュアルですが、そこがイイ。とっくに成人したオッサン2人がガンプラ作ってお揃いの服着て協同作業している様が全世界の人々の目に晒されている状態だけど、そこがry
作中の季節って夏っぽいんですがこんなスーツ着込んで暑くないんでしょうかね。でも南半球は季節が逆な訳だしスーツでも・・・いややっぱりおかしいな。そこry

NARUTOの鬼兄弟といい今回のレナート兄弟といい、「冷静無口な兄と短気(?)お喋りな弟」という設定大好きヤネン!ちなみに声は「ギャグマンガ日和」のオープニングを熱唱していたうえだゆうじさんです。(他にもっと良い例えは・・・)

なんだかんだで兄がご飯作りました。
一卵性双生児の場合、つむじや黒子や利き腕が鏡に写したように左右対称になる「ミラー現象」が現れる事があるそうで、そうすると2人のどちらかが左利きなのかも知れない。取りあえず上の絵では兄を左利きに描いてます。


18話の内容によってはもう一回位レナート兄弟語りをやるかも知れませんすみません。