今日のむげにん夢

初夢という訳でもなく六鬼団関係の夢という訳でもありませんが、先日見たむげにん夢がもう何というか爽やかなんだけど寂しい内容だったんですよ・・・
夢の中での時期は最終回の後、凛が旅をしながらバイトを(いやバイトをしながら旅を)していた頃。バイトの休憩時間に、凛がお茶をすすりながら卍との思い出をポツポツと話すんですよ。その表情がね、笑顔なんだけど、やっぱりちょっと寂しそうな訳ですよ。「あの時は大変だったんだから」とか「その時の卍さんは可笑しかったなあー」とか、明るい雰囲気でそんな話をしているんですけどね、ふと会話が途切れた時に凛が空を見上げるんですよ。「この空は卍さんが居る所にも続いているのよね・・・」って、「卍さんも今頃この太陽を見上げているのかなあ・・・」って、独り言を口にするんですよ。椅子に座って足とかブラブラさせながら、まるで今日の晩ご飯は何にしようかというように、自然に日常的に卍さんの身を案じていてもうウワアアア〜(号泣)
そんな凛の言葉を聞いている自分は(読者目線で)卍が京都に行ったとか海に出たとか、もはや地球の裏側行っちゃって同じ太陽を見る事すら無い事を知っているし、あの小刀は子孫が無事に卍さんに届けてくれるんだよという事も知っているんだけど、その事実を凛には(何故か)伝えられないというジレンマをかかえて苦悩する という所で目が覚めちゃってもう朝から寂しいやら悲しいやら空しいやら(涙)(夢の中なので時系列とかメチャクチャ)
そんな夢を見たんだぜ・・・ハアア・・・


コメントを頂きました〜!ありがとうございます!
お返事は下記にて折り畳んでおります。


宗理せんせ様
あけましておめでとうございます。コメントを送って頂いてありがとうございました!羊コスは確かに叢咲が一番癒され・・・いや似合いそうですよね。でもきっと温かいから実用的に違いないですよ(笑)
波よ聞いてくれ」は意外に油断出来ない展開が多く、読んでいてとても楽しいので私も単行本化が待ち遠しいです。
信販売についてですが、カテゴリーの見方が判り辛くて本当にすみません(汗)。「カテゴリー」の中で、上から10番目に「通信販売(一般向)」、11番目に「通信販売(女性向)」があり、ご希望の項目をクリックして頂くと通販についての説明と通信販売可能な本が表示されます。ご希望の本ございましたら、このブログの右下あたりにあるメールフォームよりお申し込み下さい。
(宗理せんせ様が望む説明じゃなかったらすみません・・・判りにくかったら改めてご連絡下さいますようお願いいたします)
パールライス美味しいです(笑)