今日の六鬼妄想 プリキュア編

日曜日の朝に絶賛放送中、幼女と大きなお友達に大人気のプリキュアシリーズが大変面白いです。初期の頃はたまに見る程度で、ちゃんと見始めたのがフレッシュの後半からなのですが。個人的に好きなシリーズはハートキャッチと今やってるスマイル、キャラ的にはマリン、ハッピー、西さんが大変すばらしいと思ってます。(西さんはプリキュアじゃない)
最近思うのですが「キュアタンポポ」とか「キュアメグロ」とか言うと結構語呂がいいような気がしますよね。語呂だけですが。でも高校生プリキュアや小学生プリキュア、60代プリキュア(元)が居るなら20歳のプリキュアが居てもいい。衣装もあの忍装束の袴をそれっぽいミニスカートに履き替えて髪を下ろせば意外といけるかも知れません。

こんな感じで。
謎の小動物(野犬)から不思議な忍者パワーを貰ってシリーズ初の和風プリキュアとして活躍していただきたい。使用アイテムはそのまんま小刀。なんかキラキラした光とか友情パワーとかそんなあやふやな物じゃなく、ガチ斬り合いで敵を倒します。謎の流派「イットウリュウ」を倒すため、そして仲間の六鬼団を釈放するために頭目・吐の指示の元に戦いに身を投じます。そして物語中盤になると謎の第三勢力(懸巣)が登場。懸巣リーダー恵那とキュアメグロによる罵り合いが見所に。その後和解し新しいプリキュアとして懸巣の4人が加入。プリキュア6の誕生です。6尽くしです。
より正確さ(?)を求めるなら名前は「キュアダンデライオン」とかの方が良いのでしょうかね。なんかワイルドで強そうなプリキュアだな。(和風プリキュアじゃないのか)

いい年こいた大人が朝の通勤電車でこんな事考えてるんだ・・・ぜ・・・(土下座)