今日の六鬼妄想 グッズ編

六鬼団はそろそろグッズ展開しても良いんじゃないですかね。(真顔)
例えばフィギュア。全長20㎝位で関節も動かせる超精巧な造りで、服の質感から髪一筋の流れ、ヒゲ、目尻や指間接のシワまでこだわり抜いたフィギュアとかどうですか。もちろん着脱可能な武器付きで。
もしくはUFOキャッチャーで使われるような二頭身ぬいぐるみでかわいい六鬼団でも可。
六鬼団クリアファイルも良いですね。もちろん使用イラストは沙村先生の書き下ろしカラーで。本編で使われたコマを切って貼ったようなイラストでそれっぽくしただけのクリアファイルなんか認めない。
アフタヌーンの公式ホームページから六鬼団デスクトップ画像がダウンロード出来るようにするとか。昔自力で六鬼団デスクトップを作った事はありますが。

※さすがにカラーにする技量は私には有りませんでした・・・

もうこの際、安いプレートに「六鬼団」と文字が彫られただけの携帯ストラップでも良い・・・とにかく何かグッズを作って下さいませんかねお願いします(泣)
駄目なら29巻の表紙は六鬼団で!六鬼団で!!

フィギュアといえば昔「武器屋(えものや)」という企画?で、卍達が使っている武器がフィギュア化した事が有りましたっけね。造形の緻密さもさることながら刃物の部分に鉄を使うという本気っぷりで大変素晴らしい出来映えだったと記憶しておりますが、あんな感じで六鬼団の武器もフィギュア化したらどうでしょうかね!ギミックも完全再現で叢咲の武器の中には酸(ていうか水)が入れられるようちなってるとか。


という記事を書くにあたって武器屋フィギュアの画像を検索したんですが、卍の辰政(他)や凛の黄金蟲、凶や偽一といった主要キャラの武器にまじって宇留間の鬼太鼓桴がフィギュア化されてた事を始めて知りましたよ・・・鬼太鼓桴をフィギュア化したんなら花田や火瓦さんの武器もフィギュア化してくれよ・・・何故宇留間だけチョイスしてフィギュア化したんだよ・・・。
そして槇絵の春翁のカラーリングが黄色(金?)だったのが軽くショック。春翁は赤(というか暗目の朱色)だと思ってたのに!公式設定なんですかこれ?!?なんかもうプラスチック製のリレーバトンにしか見えないんですが!!

よく見たら「武器屋(其の一)」って書かれてるんですが、もしかして「其の二」も有るという事なんでしょうかね。シリーズ化して全キャラの武器をフィギュアにするとか是非やって欲しいですね。そして六鬼団の武器も是非フィギュア化して頂たい!絶対入手しますから!