チラシも・・・出来ましたガクリ(眠い)

チラシもどうにか出来ました・・・!
17巻78ページの夷作&瞳阿で荒篠&足江進を描いてみる企画ただし2コマだけ。単なる一発ネタでございます。
当時のオランダ船員の階級?とか役職の事はよくわかりませんが、荒篠の年齢とか能力なら船長か、またはそれに準ずるようなかなり高い地位に就いていた筈。服装も高級なオーダーメイドとかで(荒篠の体格じゃ高級品じゃなくてもオーダーメイドかもしれませんが)マントとか飾り付き帽子とか身につけていたのかも。きっと立派な船長だったに違いないよ・・・そんな立派な船長(勝手に)が1人の人間を助けたせいで部下全員にリンチされるってのも悲しい話だな・・・。商談が無くなって怒りが湧くのは無理も無いけど、船長の頭割って海に放り投げる部下も短気過ぎないか・・・
足江進はまだ若いし一般船員とか。もしくは何か専門分野での仕事で船に乗っていたのかも知れません。むしろコックとかどうでしょう。ジャガイモの皮を剥くのがもの凄く早いとか魚を上手に捌けますとか限られた食材でバランスのとれた食事が作れますとか、そういった特技とかあったらどうでしょう(真顔)。そして足江進は当時まだ10代だったという妄想。15歳位と妄想。(キリッ)


<追記>
ああ!しまった昨日の日記での夏コミ告知で日付を書いてなかった!すみません・・・!!
参加日は8月11日(土)でございます!!(汗)
ちょっと昨日の日記も修正します・・・うう・・・