今日の六鬼妄想 ダンス編

最近YOUTUBEでダンスの動画を見るのにハマってます。ブレイクダンスやクラシックダンス、日本各地の踊り、そしてミクダンス(笑)等々。ダンスの華麗さ素晴らしさに対してはもちろん、そのダンスを体得するまでの努力にも惜しみなく拍手を送りたい気分です・・・!自分の運動神経とリズム感がゴミレベルなので余計にダンスが出来る人には憧れます。

・・・六鬼団もダンスとか踊らねえかなあ・・・(真顔)

若者組は恐らく全員普通にダンス踊れると思うんですよ。でも心兵と燎は「ダンスを踊っている」というよりは「振り付け通りに身体を動かす事が出来る」という感じになってしまうような気がします何となく。
たんぽぽは(忍としての修行を受けて来たであろうとはいえ)身体能力はそんなに高くないけど、でも滑らかな身のこなしで凄く奇麗な踊りを踊りそうです。「ダンス」ではなく「踊り」という表現に拘りたい。
足江進と目黒は何でもそつなく踊れそう。
伴と叢咲はダンス自体に全く興味無さそうですね。でも伴は誘えば盆踊り位は踊ってくれるかも知れません。
佩矢坊はとにかくテンション高いダンスを披露してくれそうですね上手いか下手かは別として(酷)。
そして一番の注目株はきっと荒篠だと思うんだ・・・あの全身の筋肉をフルに使って2メートルの巨体で大迫力のダンスが踊れるんだ。(でも年齢的にいって長時間は無理)ついでに荒篠はオペラ歌手張りの美声の持ち主だと勝手に思ってる・・・!


コメントを頂きました〜!ありがとうございます!


家路を急ぐ様
コメントを贈って下さいましてありがとうございます!
左目の睫毛について、コメントを拝見するまで「睫毛が保護する対象を失っている状態」である事に全く気付きませんでした(阿呆すぎ)。どうなってしまうのでしょうね・・・人体の神秘・・・(悩)でも私も「眼球を失っても生え続ける睫毛」に一票入れたいと思います萌えです!そして白く光る睫毛と黒い眼窩・・・残酷なようだけども美しい対比にグッと来ました・・・やはりオランダ睫毛は良いですね!